好きなものを積み重ねるブログ

いつか自分が見返す用です。

【歌い手】2023.01.07 クリスタリアルスカイ スカイライト公演の感想

はい、2023年初の現場は歌い手さんでした。
今回の公演、推しTOP3が(私が歌い手の現場に行くようになってから)初めてそろった公演、
ここ数年1人でライブ行かなくなったのですが
今回の公演は、たとえ1人でも行くしかありません。


ここに書くつもりはなかったのですが、
思ったより感情が荒ぶってしまったのでここに残すことにしました。

※私の好きなものとは何ぞや?というかたはこちらをご参照ください。

マナ(@svy_sense)のプロフィール - ツイフィール (twpf.jp)

 

今回のお目当ては天月くんとりぶさん。
そらるさんの現場に通ってた時期もあったのですが、
ここ数年は少し離れていたのでそらるさんもお久しぶり。


天月君はこのあと150回くらい現場行くと思うので
そこでたくさん思いを連ねるとして、
今回は、りぶさんですよ。あの、化石りぶさんですよ。
私の最後の現場は2020年の1月のワンマン、
それからライブの音沙汰はなく(、、?、MYLISTの時に話には上がっていた?)
気づいたらご結婚されて、本当おめでとうございます。(大号泣)
彼のために一人遠征していた時期もありますので
心が苦しくないと言ったら嘘になりますが、、
彼は歌い手というより圧倒的な歌うま一般人なので、、、。
今はお祝いの気持ちが勝っております。(鼻水ずるずる)

りぶさん
登場してMC始めたときは、あれ、こんな声だっけ?年取った?(失礼)
と思いましたが、お歌は健在でした。お歌は後述。
登場直後、ソファーでそらるさんとツーショを撮り始めるりぶさん。
1回、2人とも立って話す。そらるさんがソファーに腰掛け直すのと一緒に、りぶさん座り直そうとしたら『お前は立て。皆の先輩だろ』って言うそらるさん。
お互いに変わり者のりぶさんとそらるさんの独特のテンポ感の会話を聞くのが
久しぶりすぎてそれだけで感極まるババア😢

歌う曲は想定していたので敢えて直前に聞かずに参戦。
当日なのか、ここ最近なのか、会場の問題か分からないけど
そらるさん声出てないなあと思ってたけど
声量お化けの天月くんのステージで会場の問題ではないことは確認、
りぶさんも天月君に負けない声量なんだなと認識。
MCと全然違う声出すし、歌唱力お化けだし、
パフォーマンスとか煽り方が完全にフェスだし、
なんというのかわからんがエンヴィのイントロの
あの声が聞けるなんて思ってないじゃんか。

りぶさん話してる時は本当おじいちゃんみたいなのに
歌歌い出すと豹変するからまじサイコなんだよな(ほめてる)

【MV】うざったいな【そらる×りぶ×Neru】 - YouTube

天月くん

先月ぶりですね♡
久々に歌ってみたのかっこいい曲の天月くんのお歌聞けてるんるんでした。
あと、声出しOKをとても喜んでたし、
それをライブ中に楽しんでる感じが伝わってきてワンマンでは見れない、
友達とわちゃわちゃしている感じの笑顔を久々に拝めて眼福でした。

そらる×天月-ダーリンダンス【歌ってみた】 - YouTube

アンコールでワンダー歌ったときの天月くん、りぶさんが
とてもよかったのでぜひカバーしてくださいよろしくお願いいたします。
花道の先に天月くん、りぶさん、そらるさん集まってワンダー歌ってるときは、
本当この光景見れてよかった、、と感極まりました。(鼻水ずるずる)
写真の声掛けの時の天月無茶ぶりを受けたあのかしこまった声おもろいし、
いい感じに仕切っていたけどそらるさんにはテキトーにされてて、
そのあと解散しつつある中で俺は良かったと思うよというりぶさん、優かわいい。
あと最後紙吹雪を客席に送る感じ二人でやっててかわいかったな。

最後に今回の件はプライベートアカウントでわんわん騒いだので

スクショを2枚記録として残して終わります。

f:id:mffh_yzc:20230108210801j:image




5年以内くらいにりぶさんの現場あるといいな!!!!!!!!!!